Eriko♡の「なりたい私になる」Blog

Erikoが、苦しみながらもなりたい私を見つけ、なりたい私になれるまでを綴るブログです。 完全に私的なコラム・記録であり、何かの思想に傾倒しているものでも、何かをお勧めするものでもありませんので、ご安心ください。

手紙

今はめっきり減ったけれど、手紙ってうれしいものですよね。

 

仕事で、付箋にちょっと一言。

書類の郵送で、手書きの挨拶が一枚。

お菓子の差し入れに、お疲れ様。

 

手書きの魅力って、人から人へ、の温かさだと思うんです。

 

 

つい先日より、息子の保育園が始まりました。

保育士さんとの「連絡帳」も、手紙のようなやり取りで

とても楽しく、うれしいものになっています。

子供の成長がほかの方から見た様子でわかる。

一層喜びが増していると感じます。

 

年に一度の年賀状。

わたしは、印刷したものに必ず一言相手に向けてのメッセージを書くようにしています。

 

 

手書きは面倒かもしれない。字が汚いから印刷したいかもしれない。

 

でも今一度、手紙をもらった時の気持ちを思い出して。

たった一言、手書きの

「お疲れさま。」

メモ書きでもいいから、あなたらしい「手紙」を書いてみませんか。