Eriko♡の「なりたい私になる」Blog

Erikoが、苦しみながらもなりたい私を見つけ、なりたい私になれるまでを綴るブログです。 完全に私的なコラム・記録であり、何かの思想に傾倒しているものでも、何かをお勧めするものでもありませんので、ご安心ください。

ついで

昔からだと思うけど、わたしはせっかち。

「ついでにあれもすませとこ」って思ってしまうタイプ。

 

一つのことだけではもったいないと思ってしまい、多少スケジュールがずれても

ほかの予定も一緒に詰めてしまう。

効率がいいし時間の節約にもなるから、自分ではよい点だと思っていた。

 

しかし、夫は逆に一つのことだけで十分。

あれもこれもとなると余裕がなくなるので好まない、という。

 

わたしはそれを聞いて、

常に余裕がある状態じゃなくて仕方ない。それでも効率化でしょう、と。

多少余裕がなくなるからって、その予定をうまくやりくりすればいいわけだし。

 

実際、少し離れた都市に1つの用事のために行くより、

時間を区切って複数のアポイントを取っていくほうが、

はるかに効率的だしコスパがいい。

 

さて、皆さんは「ついでに」と考えてしまうほうですか?

 

Eriko