Eriko♡の「なりたい私になる」Blog

Erikoが、苦しみながらもなりたい私を見つけ、なりたい私になれるまでを綴るブログです。 完全に私的なコラム・記録であり、何かの思想に傾倒しているものでも、何かをお勧めするものでもありませんので、ご安心ください。

運動はじめました

こんにちは、Erikoです。

実は、最近夫婦でスポーツジムに入会し、通い始めました。

 

彼もですが、私も少し太ってしまって日頃本当に運動不足なので、

買い物もできて便利なところにあるジムに入会しました。

もともと運動は大の苦手で、嫌い。

でも、体を軽くしたい、疲れにくくなりたい、などの理由で結審しました。

 

今のところ、3パターンくらいのやることを試しています。

①ヨガなどのスタジオプログラムメイン

②プールで泳ぐ

③エアロバイク20分以上でひたすら有酸素運動+筋トレ を2回くらい繰り返す

 

①では、初めてのヨガ・ピラティスに挑戦します。

②はこれからですが、プールで泳ぐのを前からずっとやりたかったんです!

③は試してみて心地よい疲労でした。筋トレなんかまったく縁がなかったけど、楽しいです。エアロバイクやランニングの時は暗記しながらやります。

 

ジムの設備も良かったのですが、なんといっても

「スタッフの皆さんが、とにかく丁寧で親身になって何でも教えてくれる」

サービスはこれに尽きますよね。

 

今回入ったところは。会費も低価格なのに、ひともものも質がいいです。

あたりです!

 

まずは3か月続けてみます。育児・仕事・勉強との両立となりますが・・・

無理しすぎぬよう頑張ります。

お風呂もあるのでそれを楽しみに、したいと思います。

 

Eriko