Eriko♡の「なりたい私になる」Blog

Erikoが、苦しみながらもなりたい私を見つけ、なりたい私になれるまでを綴るブログです。 完全に私的なコラム・記録であり、何かの思想に傾倒しているものでも、何かをお勧めするものでもありませんので、ご安心ください。

適職って?

こんにちは、Erikoです。

 

皆さん、今のお仕事に誇りを持っていますか?

あこがれていた仕事ですか?

これからやりたい仕事はまだまだありますか?

 

自分には何が向いているんだろう?と思ったとき、

適職診断をやります。

 

今日もふと、やってみました。

 

ENTP型の適職 | 適職診断16

 

どうでしょう?

 

私は困っている方の悩みや問題を、「自分のスキルで解決したい」という希望を持っています。

自分の裁量が大きいほうがよりやりがいを感じるタイプなのです。

 

そのための資格だしそのための、コミュニケーション力です。

目標を見失わず、頑張りたいなと思います。

 

Eriko