Eriko♡の「なりたい私になる」Blog

Erikoが、苦しみながらもなりたい私を見つけ、なりたい私になれるまでを綴るブログです。 完全に私的なコラム・記録であり、何かの思想に傾倒しているものでも、何かをお勧めするものでもありませんので、ご安心ください。

三日坊主

こんばんは、Erikoです。

 

私は日頃何らかの勉強を日課としています。

でも、基本的に「熱しやすく冷めやすい」たちなので、

興味がなくなったり、メリットが失われれば、

途端にやる気は低下してしまいます。

そしてそれは割と早く訪れます。

 

そもそも、

単語の学習などの継続的にやらねばならないものについては、

ほぼ三日坊主でした。

 

面白くない、意味がない(と勝手に思ってしまう)ものは、

すぐにやめてしまいます。

 

これまではそうやって無理にでも勉強をしなければならなかったのが、

大人になると、好きな勉強ができるようになってきます。

 

わたしが今取り組んでいるものなんかは、多少忙しくても

時間を何とかねん出して、続けられるんです。

それって、やっぱり「本当に興味のあること、達成したいもの」だからではないでしょうか。

 

今やっている勉強が本当に役に立つものだから

大変な時でもなんとか続けようとする。

 

そっやって勝ち取れたものは、本当に価値がある。

 

 

三日坊主、ある意味バロメーターかもな、と思った日でした。

 

Eriko